観光!グルメ!街歩き! 旅行先での予定のたて方

旅行が好きな大学生。あまりお金をかけずにその土地を満喫できるような効率の良いまわり方を紹介します!

2日間でロンドン観光!効率的なおすすめルートを地図で紹介!

 

ロンドンといえば何が浮かびますか?

ビックベンやバッキンガム宮殿、大英博物館などでしょうか?

 

行ってみたいけど、実際何があってどうまわればいいかわからない!

そんな人もいると思います。

 

そこで、私がまわってきたルートをもとにして、2日間ロンドンおすすめルートを地図を見ながら紹介します!

 

ちなみに私は、街中を歩きまわるのが好きなのでだいぶ歩くルートになってます。

地下鉄もバスも発達してるので交通機関も活用してください。

 

まず、ロンドンの地図を頭にいれよう!

f:id:himawaritravel:20190408001915j:plain

 

 赤いまるでかっこった西側には

  1. ビッグベン(今は工事中なんです...)
  2. ウェストミンスター寺院
  3. ロンドンアイ
  4. バッキンガム宮殿(11時くらいなら衛兵交代式が見れます!(時間は確認してください...))
  5. ナショナルギャラリー(トラファルガー広場で有名です)
  6. ピカデリーサーカス(大きな賑わってるストリートがあります。オックスフォードサーカス駅までぜひ歩いてみてください。)
  7. チャイナタウン
  8. 大英博物館
  9. キングス・クロス駅(ハリーポッター!)

などがあります!

 

f:id:himawaritravel:20190415004608j:plain
f:id:himawaritravel:20190415004519j:plain

 

左の地図は赤でかこった中の南側、右が北側です。

私は南から北に向かって1から8まで歩きました。(笑)

 

青でかこった東側(city of london)には

  1. スカイガーデン(予約すればなんと上から眺める景色が無料なんです!)
  2. セント・ポール大聖堂(中は有料でした。)
  3. ミレニアム・ブリッジ(ハリーポッターで有名!)
  4. テート・モダン(現代アートミュージアム
  5. バラ・マーケット(市場でごはん!)
  6. タワーブリッジ!!
  7. ロンドン塔

f:id:himawaritravel:20190415005941j:plain

こんな感じでぐっるとまわるのがおすすめです!

街歩きがとてもたのしいですよ!!

 

 

美術館博物館は入場料無料なのがうれしいです。

食費と交通費と宿泊費以外は全然かかりませんせでした!(ありがたい!)

 

私はあまり美術館博物館をじっくり見るタイプではないので

じっくり見て回りたい人は2日でロンドンは厳しいかもしれません...

 

ハリーポッターはもちろんミッションインポッシブル・フォールアウトのロケ地を巡れて、私的にはうれしかったです!

 

地下鉄バスが充実しているのと、料金の1日上限が設定されていてお得なので、うまく交通機関も使ってくださいね!

 

次の記事で、くわしく回ったルートを時間や写真を交えながら説明したいと思うので、また見てください(><)!!